恋愛の成功法>●ストーカーになりやすい人を見極める裏技

■ ストーカーになりやすい人を見極めるコツ

ストーカーと、ただ執着心が強く自分勝手な人の違いは、実際に法に触れる行動に出るか出ないか。
相手が嫌がることが分かっていて、衝動を押さえきれずにつきまとい行為を繰り返してしまうのが、ストーカーです。
警察の調べで、ストーカー行為をする人の中で
9割以上が被害者と面識のある人が犯人だそうです。
そのうち、元配偶者や交際相手、知人や友人など親しい関係にあった人が約8割を占めているそうです。

●なぜ、他人より知人の方がなりやすいのか?
自分の思いが満たされなかったり、受け入れてもらえない一方的な強い愛情が
見ず知らずの人より怨恨な思いに変わりやすいからである。
●自分の周りで、ストーカーになりやすい性格の人は?
例えば、デートの予定を一方的に(相手のことを考えず)決めてしまう自分勝手なタイプの人
キレやすくケンカをすると自分が悪くても反省しないタイプの人など。
目的のためなら手段を選ばない強引な人は危険です。

他にも、見栄っ張りな人、自分の話ばかりする人も要注意。
ナルシストで、つき合い始めの頃はいきなり高価なプレゼントをくれたり、マメにメールや電話をくれるなど、
機嫌がいいときは優しいけれど、それは見返りを期待する表れだったりします。

inserted by FC2 system